士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    2/1(土)~2(日)で"おびひろ氷まつりツアー"に行って参りました!


    寮の共用棟に垂らされる吊看。
    これやビラ、寮内をまわる棟回りで参加者を募ります。
    今回は、学校のテスト期間と被ってしまいましたが12人集まりました。


    札幌を抜けると、"The 北海道!!"な景色ですね!
    どんどんテンションが上がります!


    車内でテンションが高い、なでしこ(1)(手前)とワカメ(1)(中央)。


    帯広の有楽町というお店でお昼ご飯。
    自治会ブログ用の写真を撮るフロン(1)。


    美味しそうなジンギスカンとホルモンを前にピースななでしこ(1)。


    夕張メロード。


    道中で寄った六花亭で引きをします。
    トランプを引いて…。


    一番弱いカードを引いたフロン(1)が、みんなに1品ごっつぁんします。


    それぞれ好きなケーキやお菓子をごっつぁんしてもらいます。
    どれも美味しそう。


    おびひろ氷まつりに到着!


    プロによる氷像。とっても綺麗ですね。


    思わず写メるワカメ(1)。


    フロン(1)にキス?しようとするムー(4)。そしてそれを写メるなでしこ(1)。


    一般制作の雪像もクオリティーが高いですね。


    氷の滑り台!
    子供ばかりが並ぶ中、大学生の我々も大はしゃぎで並びます。


    3人つらなって下りようとするフロン(1)、シスコン(2)、笹(2)。
    ちゃんとOK貰ってますよ。


    引っかかるのか割とスピードが出ない(笑


    違う車も3人で下りてます。考えることは同じですね。


    氷の迷路で遊ぶシスコン(2)。
    イメージと違い、低すぎる迷路にちょっと困惑です(笑


    たーろー(3)車のメンバーから迷子の呼び出しをされる士幌委員長シスコン(2)。
    9才児設定だったそうです(笑


    結局合流できないまま花火が始まってしまいました。
    かなり近いところから打ち上げられていて、とても綺麗でした。


    氷のキャンドル。凄く綺麗ですね。
    屋台で引きもしました。


    温泉で一休み。


    お次はスーパーで翌朝の朝ごはんなどの買い物をします。
    うどんや飲み物を買います。


    小屋に到着!
    小屋が暖まるまでまだコートは脱げません。


    ストーブの上のやかんには雪を入れて加湿します。


    ストーブを囲んでみんなで団欒。
    少人数の士幌ツアーはこれが凄く楽しかったりします。


    外に出て天体観測。
    この日は月も明るくなく、晴れていたので満天の星空を眺めることができました!
    士幌の星空は凄いです。星座とか言ってられないくらい沢山の星が見れます。


    実際はもっと沢山見れましたよ!
    この写真だけでも充分綺麗ですね。


    士幌小屋の朝。
    男子は1階、女子は2階に寝てます。まだまだ起きてきませんね。


    朝ごはんの準備をする今回のツアーの隊長のフロン(1)。


    うどんと蕎麦を食べてます。


    清々しい朝です。いい天気!


    道道から小屋までの道を除雪してもらい忘れたので、
    みんなでズボズボ歩いていきます。
    士幌なので当たり前ですが、真後ろは大自然ですね!


    筆者の車は帰りに然別湖湖岬に寄りました!
    もう1台の方は、氷瀑祭りに行ってきたそうです。
    ちょっと決めポーズなケニア(4)。


    氷の家、イグルーが!
    さすが北国です!!


    氷の柱の向かいにいるのはムー(4)。


    顔だしNGらしい三好(3)と川崎(1)。


    それを撮るケニア(4)とムー(4)。


    イグルーの中で。


    雪のクマと並ぶなでしこ(1)。楽しそう。


    湖岬にはしゃぐワカメ(1)とムー(4)と筆者(1)。


    イグルーのバーの前で。
    氷のバーなんて、なんてシャレおつなんでしょう!
    グラスも氷で、憧れますね!


    帰りの道でキツネに遭遇!
    「かわいー!!!」と騒ぐ女子に便乗して
    「かわいー!!!!」と叫ぶ三好(3)が見れました(笑
    北大構内でもたまに見かけますが、やはりテンションが上がりますね。


    展望台で寄り道。
    景色見たさに奥まで入ってきます。


    凄く良い眺めですね。大自然!


    転んだワカメ(1)を助けようと手を差し伸べたところ引っ張られ
    2人で倒れこんで若干取っ組み合いになるワカメ(1)と筆者(1)。


    少し呆れ顔の面々。


    大草原の小さな家というレストランでお昼ご飯。
    以前から上の年目におススメだと言われていたのでとても楽しみです。


    バイキング形式でとても美味しそうな料理が並んでます。


    シャレおつなご飯を前にピースななでしこ(1)。
    とても美味しかったです!


    カメラマンの一人だったケニア(4)。ピースですね。


    今回の士幌ツアーは「これぞ北海道!」な
    北海道に来たからにはしたい!見たい!ことが出来たツアーでした!


    文責:天使(1)


    【2014/02/14 12:04】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    chichi-kenya(4)
    キャリオさん寄贈の望遠鏡が活躍しましたね。

    コメントを閉じる▲
