士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    3/14~16に追いコン士幌ツアーが行われました!
    追いコン生(卒寮生)にとっては現寮生としていく最後の士幌ツアーになりますね。


    共用棟に垂らされた吊り看。隊長はビラマン(2)。


    今回はダーツの旅ということで、ダーツで大体の行き先を決めます。
    ペンを投げる追いコン生の小川(6)。


    出発しようとしたら、C棟1階内側の寝部屋から見送ってくれたケニア(4)。
    超寝ぼけ眼です(笑


    寮を出発する時点で置いて行かれそうになる士幌委員長のシスコン(2)。
    必死に車を止めます。


    今回は旭川方面に出るルートで、いつもとは一味違う道のり。
    冬の海もとても綺麗ですね。


    追いコン生の希望で國譽酒造へ。
    建物自体も趣があって良いですね~。


    職員の方に説明をしていただきながら見学をさせていただきました。
    みんな真剣に聞いています。
    職員の方の達者な説明に素直に感動しました。


    お酒のタンク。
    手を伸ばして大きさを実感。本当に大きかったです。


    念願の試飲!
    フルコースで飲ませていただきました!
    いつもドライバーにまわりがちで、
    こういうときに試飲を我慢していた追いコン生も今回は満喫していました。


    昼ご飯は酒造の向かいのラーメン屋さんの酒造ラーメン。
    酒粕が感じられて美味しかったです!


    道の駅でなぜか車椅子に乗ってヨーグルトを食べるたーろー(3)。


    夕飯は帯広のはげ天で豚天丼。


    ラブドンパ、ムー(4)とニート(4)。


    コンビニ引きで負けた人が出てくるのを待ってるところ。
    ちょっと表情が面白い熊谷(6)。


    小屋でのんびり。このくらいの人数だと小屋も快適ですね。
    各々小屋ノート(小屋に来た人が書いたりするノート)を読んだり書いたりしていました。


    朝の小屋。良い天気。


    朝からはしゃぐムー(4)。


    追いコン士幌ツアー2日目は釧路!
    湿原は雪で見えなかったですね・・・。


    またまた酒造!
    部屋のお土産に買ったり。


    電話を掛けながらもピースに抜け目がない小川(6)。


    見えますかね?
    水槽越しにピースしてるたーろー(3)と小川(6)。なんか楽しそう。


    植物園!


    写真を撮る熊谷(5)。
    この植物園は本州の街路樹などが植えてあって、本州出身者は見て懐かしんでいました。
    道民は見たことない植物ばかりだったようで、
    やはり本州と北海道は植物も違うんだなあと実感しました。


    フロン(1)とドラゴン(3)とゴンドラ(1)と写真NGらしい古川。
    後ろから飄々とついて来てるムー(4)。


    南蛮酊の名物ザンギ定食。
    大きいザンギが一皿に15個くらい載っています。
    普通の人は一皿を4人くらいで分けて食べるらしいのですが、
    寮生は一人一皿食べます(笑
    残念ながら筆者は油にやられてお持ち帰りするという事態でした。


    厚岸といえば牡蠣!
    というわけで、たらふくザンギを食べた後にも関わらず牡蠣を食べに行きます。
    寮生は牡蠣も別腹なんですかね。


    カニに興味津々なたーろー(3)と小川(6)。


    ここで牡蠣引き!
    筆者が負けました・・・。


    牡蠣。
    生牡蠣を食べてる人もいましたが、美味しすぎてもう1回引いてる人たちもいました(笑


    良い景色です。


    帰りに緑風荘という温泉に行きました。
    追いコン士幌なので、現寮生からごっつぁんされる追いコン生たち。


    小屋に戻ってみんなで鍋を囲んで談笑。
    時間がゆっくりと流れて良いですね。


    ほろ酔いの小川(6)。


    士幌小屋の本棚。
    今年4年ぶりに作成された寮のアルバムも本棚に仲間入りしてます。


    荒ぶるドラゴン(3)。


    いじられにいじられるシスコン(2)。


    小屋の前で集合写真を撮るときにシスコン(2)にのしかかるたーろー(3)。


    指が写っちゃいましたね。
    筆者の乗っていた帰りの車はトマム方面から帰りました。
    にしても凄い柄のホテルです。


    トマムのホテルにシーズンだけ出張出店している
    スープカレー屋さんらっきょでお昼ご飯。


    最後に集合写真。
    追いコン生の人たちは現寮生として行く最後の士幌ツアーでしたが
    OBとしてまた一緒に士幌に来たいですね!

    文責:天使(1)

    【2014/03/19 12:39】 | チセの日々
    トラックバック(0) |

    承認待ちコメント
    -


    コメントを閉じる▲
