士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    本日は、以前から腐食して崩れていた階段を新しくつくり直すために小屋にやって参りました。


    まずは木を切るところから。みんな楽しそうに(?)木を切っています。


    2009_10040074
    き、切れたぞーーー!!

    2009_10040075


    木を切断したら次は組み立て。
    しかし、ここから作業が難航。木にネジがなかなか入らない

    2009_10040081

    写真ではあっさり進んでるけど、けっこう大変でした

    そんなこんなで階段は完成。最後に新階段といっしょに写真を一枚。
    2009_10040085


    実際に階段をのぼると若干前のめりになる感じがするけどそれは気のせい!!!
    みんな大切に(?)のぼりましょう!!!

    【2009/11/08 15:57】 | チセの日々
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
