士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    8月の13日から15日にかけて295期士幌委員会によるツアーがありました。
    今回のツアーの目玉は全国的にも有名な「勝毎花火」と士幌町の7000人祭り。
    お盆時期にしては多く、20人以上の人が参加しました。

    13日は委員だけ早めに早朝4時ごろ小屋に入り、日中は林間学校再開に向け士幌町内の小学校をめぐりました。
    また士幌高校を見学し、農場や食品加工センターを見せてもらいました。
    夜は勝毎花火。有名なだけあって、道路は渋滞、河原は人の絨毯、花火はきれいでした。

    14日朝は小屋を掃除してワックスがけをしました。
    昼には夕食のおまけをかけて、チームに分かれてパークゴルフ大会。暑くてやる気はだいぶそがれましたが。
    午後は士幌町内を探索し、店などを巡りました。その間一部の委員は林間学校のために、かつて林間学校をやっていたころの士幌委員のOBの話を聞きに行っていました。

    15日は7000人祭りへ参加しました。少し小雨が降っていたのが残念。
    その雨によって乗れると聞いていた気球に乗れなかったのも残念。

    写真などは後日載せます。まずは今回のツアーについて簡単に。

    【2010/08/20 02:28】 | チセの日々
    トラックバック(0) |

    No title
    クレメンス
    更新楽しみにしています。

    林間学校復活を応援します
    五関一博
    林間学校の復活に向けて、取り組みがされていることを嬉しく思います。
    写真期待しています。
    (運営委OB)

    BBQくにむら士幌ツアー
    五関一博
    写真まだですか(苦笑)
    10月23~24日に、BBQくにむらの士幌ツアーがあったようですね。
    詳しくは、以下のブログをご覧下さい。
    http://bbqkunimura.kitaguni.tv/e1737332.html

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    No title
    更新楽しみにしています。
    2010/08/24(Tue) 00:34 | URL  | クレメンス #-[ 編集]
    林間学校復活を応援します
    林間学校の復活に向けて、取り組みがされていることを嬉しく思います。
    写真期待しています。
    (運営委OB)
    2010/08/30(Mon) 14:22 | URL  | 五関一博 #-[ 編集]
    BBQくにむら士幌ツアー
    写真まだですか(苦笑)
    10月23~24日に、BBQくにむらの士幌ツアーがあったようですね。
    詳しくは、以下のブログをご覧下さい。
    http://bbqkunimura.kitaguni.tv/e1737332.html
    2010/10/31(Sun) 05:23 | URL  | 五関一博 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
