士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    2月14日、年に1度の公式折衝である「チセフレップ管理運営委員会」のため、士幌町役場に行きました。

    士幌町役場
    これが町役場

    町職員の担当者の方々と1時間ほど話しました。

    折衝の様子
    折衝前に考え込む委員長ドス(2)

    _______________________________________________

    水出ない

    話変わりますが、前回のブログにも書いてあったように、小屋の水道が出なくなりました。
    町職員の方の話によると、水道管が壊れていて、漏水の可能性があるらしいです。
    雪が解ける4月頃までは、検査すらできないので4~5月までは使えない状態が続きそうです。
    利用する際には水を持って行って下さい。

    士幌町役場
    雪を被った冬の小屋はこんな感じです。


    然別コタン
    これは帰りに寄った然別コタンの氷上露天風呂

    文:クリス(4)
    スポンサーサイト

    【2011/02/23 20:08】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    父kenya
    山小屋に上水道が引かれているのも意外でしたけど、トイレまで水洗なんですか?・・・それでは、それは快適ですね。

    「北の国から」のごろうさんの家を想像していました。
    都会暮らししか知らない蛍と純が、いきなり電気も水道も無い環境に放り込まれて、子供はどのように順応していくのかが、あのドラマの当初の主題だったそうです。

    飲み水ぐらいは持ち込めても、「トイレは外で」に「ご協力」をされても、蛍や純みたいにゴネるわけにもいかないし、ドス(2)委員長は、真冬の屋外で、吹雪の中で用をたしている自分を想像して、考え込むしかなかったのかな?




    松永 宏仁
     運営委員会で今年の林間学校の話しは出ましたか?そこら辺の話しも報告お願いします。今年の夏にやるならば今話しを町と詰めておかないと昨年のようにポシャルことになります。

    Re: 松永様
    クリス
    >  運営委員会で今年の林間学校の話しは出ましたか?そこら辺の話しも報告お願いします。今年の夏にやるならば今話しを町と詰めておかないと昨年のようにポシャルことになります。

    松永様

    今回議題として挙がったのは、
    ・チセフレップの年間利用予定の確認
    ・チセフレップのハード面について(水道故障など)
    ・管理運営委員会の形について(公式会議の回数の増加や委員の増員)
    ・林間学校(サマーキャンプ)について
    でした。

    寮側としては、
    林間学校の開催は難しそうなので、今年は士幌町のサマーキャンプへ参加して町・教育委員会と信頼関係を築いていこうと思っています。町の担当者の方にはサマーキャンプについて教育委員会に問い合わせてみると言われました。

    文:クリス

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    山小屋に上水道が引かれているのも意外でしたけど、トイレまで水洗なんですか?・・・それでは、それは快適ですね。

    「北の国から」のごろうさんの家を想像していました。
    都会暮らししか知らない蛍と純が、いきなり電気も水道も無い環境に放り込まれて、子供はどのように順応していくのかが、あのドラマの当初の主題だったそうです。

    飲み水ぐらいは持ち込めても、「トイレは外で」に「ご協力」をされても、蛍や純みたいにゴネるわけにもいかないし、ドス(2)委員長は、真冬の屋外で、吹雪の中で用をたしている自分を想像して、考え込むしかなかったのかな?

    2011/02/26(Sat) 10:53 | URL  | 父kenya #-[ 編集]
     運営委員会で今年の林間学校の話しは出ましたか?そこら辺の話しも報告お願いします。今年の夏にやるならば今話しを町と詰めておかないと昨年のようにポシャルことになります。
    2011/03/08(Tue) 23:26 | URL  | 松永 宏仁 #-[ 編集]
    Re: 松永様
    >  運営委員会で今年の林間学校の話しは出ましたか?そこら辺の話しも報告お願いします。今年の夏にやるならば今話しを町と詰めておかないと昨年のようにポシャルことになります。

    松永様

    今回議題として挙がったのは、
    ・チセフレップの年間利用予定の確認
    ・チセフレップのハード面について(水道故障など)
    ・管理運営委員会の形について(公式会議の回数の増加や委員の増員)
    ・林間学校(サマーキャンプ)について
    でした。

    寮側としては、
    林間学校の開催は難しそうなので、今年は士幌町のサマーキャンプへ参加して町・教育委員会と信頼関係を築いていこうと思っています。町の担当者の方にはサマーキャンプについて教育委員会に問い合わせてみると言われました。

    文:クリス
    2011/03/10(Thu) 01:32 | URL  | クリス #8bKe6eSI[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
