士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    今回は、士幌委員会の寮での活動の様子をお伝えしたいと思います!
    1月の27日~29日に行われた「冬期帯広 花火&氷祭りWツアー」のほうは、後日またアップします~

    ブログではツアーや企画の写真ばかりですが、委員が顔を付き合わせる機会は普段の会議の方が多いかもしれません。今は基本方針をまとめているので会議が多い時期です。会議も大切ですが、活動にもっと注力したいなぁと思うところです。

    小屋の利用者数は残念ながらここ2年ほどは減少傾向にあります。もっと頑張ります。


    ところで、298期の運営委員長は自治会ブログや士幌ブログでお馴染みのムー(2)こと村橋君です。

    いいんちょー
    ↑にこやかにPCの画面を見つめる委員長、ただのPCオタク。。。


    今期の委員には女子寮生が多いです。圧倒的な人気を誇ったアイドルグループ「光GENJI」の異名を持つ委員長だけあって、本当にすごいですねー
    それと、フレッシュなメンバーが多いですね。是非頑張って、次の士幌委員会を担っていってもらいたいです。僕ももっと頑張ります。色々と…

    光源氏


    こちらは会議のひとコマです。基本方針について話し合っています。男子寮生は写真を撮っている僕だけ、アウェーな気分です。

    光源氏2


    深雪の中を謎に散策する委員長。ちなみに靴はただのスニーカーです。理解しがたい…
    ちなみにこの日の小屋の最低気温は-20℃を軽く超えていました。

    いいんちょー2



    余談ですが、OBの犬飼さんから頂いたサーキュレーターを設置しました。
    かなり古い機械ですが、新品で動きは軽快です。

    小屋には複数台のサーキュレーター(空気を撹拌する装置)が設置されており、スイッチ一つで全てが連動して起動するように設計されています。恥ずかしながら今までサーキュレーターについてはあまり考えたこともなかったんですが、温度差から暖気が小屋の上部にたまりがちな構造上とても大切な装置ですね。

    サーキュレーター


    ほかのサーキュレーターも、壊れているものがあったり、ホコリだらけになっているので後日点検・整備を行う予定です。サーキュレーターの設置位置は2階が中心ですが、現在は1階で寝泊りすることが多いので寒気がたまりやすい1階に暖気を送り込むためにも、もうちょっとサーキュレーターが欲しいなぁと思います。

    もし個人的にサーキュレーターをお持ちの方おられたら、連絡してくださると助かります。



    というわけで、今期も頑張っていきます!!


    ありぞな(5)

    【2012/02/03 20:52】 | 士幌委員
    トラックバック(0) |


    chichi-kenya
    色々と頑張らないといけないことがある中で、ありぞなさんは、いつも後輩たちの面倒を(面倒くさがらずに)みていただいているようで、大変にありがとうございます。

    会議では、アウェーの雰囲気が良く出ていて、ほとんど女子会と化した士幌委員会には、入る余地も、タイミングも失っている疎外感というか、男の孤独が、雪の中を一人彷徨う、むーさんの後姿にも出ていて、2枚とも良い写真ですね。

    それにしても女子のみなさんが、楽しそうにしている雰囲気が、によりじゃないですか。





    五関
    女性運営委委員が48名になって、SHR48とか結成する日を楽しみにしています。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    色々と頑張らないといけないことがある中で、ありぞなさんは、いつも後輩たちの面倒を(面倒くさがらずに)みていただいているようで、大変にありがとうございます。

    会議では、アウェーの雰囲気が良く出ていて、ほとんど女子会と化した士幌委員会には、入る余地も、タイミングも失っている疎外感というか、男の孤独が、雪の中を一人彷徨う、むーさんの後姿にも出ていて、2枚とも良い写真ですね。

    それにしても女子のみなさんが、楽しそうにしている雰囲気が、によりじゃないですか。


    2012/02/04(Sat) 10:18 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    女性運営委委員が48名になって、SHR48とか結成する日を楽しみにしています。
    2012/02/06(Mon) 18:13 | URL  | 五関 #tZdvIO.w[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
