士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    先週1月27日から29日にかけて帯広氷祭りに行ってきました!

    tosikosi-010_20120204181801.jpg
    マイナス20度を超えている極寒の地でした。
    寒すぎて水道が…w

    その日はだらだらと過ごし,次の日廃墟と化していると噂のグリュック王国へ。
    tosikosi-015_20120204183254.jpg
    すると,厳重な警備で守られてるグリュック王国。立ち入り禁止。
    どうやら足を踏み入れると逮捕されるらしい。あやしい。何かあるに違いない。

    気を取り直して,幸福駅にに向かう一行。
    tosikosi-P1090235.jpg
    駅員さんコスプレ写真撮影会。

    tosikosi-016.jpg
    戦時中の学生wwローション(1)

    tosikosi-020.jpg
    顔をいれてるのは我らが委員長M・クリキ(2)

    スタンプがあったので,記念に押していくことに。
    tosikosi-P1090253.jpg
    ローションのおでこにスタンプを押す魚肉(1)

    tosikosi-022.jpg
    結局おでこはあんまり写らなくって結局ほっぺになったローション(1)


    夜は帯広氷祭り。
    tosikosi-P1090271.jpg
    花火どーん(^^)

    tosikosi-P1090278.jpg
    tosikosi-P1090293.jpg
    tosikosi-P1090295.jpg
    氷像もきれいでした。夜だったからライトアップされてました。

    tosikosi-P1090291.jpg
    アヒージョというキノコと魚介の食べ物を食べました。

    tosikosi-P1090283.jpg
    魚肉が何回もすべりに行った,氷の滑り台。われわれ以外は小学生しかいない。

    tosikosi-P1090281.jpg
    人力メリーゴーランド。おじさんたちがまわしてくれるww
    JKが「こわい!こわい!」って言ってた。怖いらしい。

    夕飯は小屋で魚肉(1)エッセン。
    tosikosi-P1090306.jpg

    tosikosi-050.jpg
    焼いたマシュマロと笑顔のローション。焼いたというか燃えてる。バーニングw


    氷祭り楽しかったわぁー(^ω^*)
    愉快なクリスさん。


    追記
    士幌通信作成。
    tosikosi-P1090357.jpg
    なお,この壁新聞は玄関の鏡の前に張ったので,ぜひ見てほしい。

    文責:村松(1)

    【2012/02/04 18:47】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    chichi-kenya
    仕事の途中で、立ち寄った幸福駅で切符を買ったのは、もう25年くらい前になります。

    その後にグリュック王国なんてものが出来たことも知りませんでした。
    北海道の帯広にまで、長崎のハウステンボスみたいなバブルの痕跡があったんですね~。

    コンクリートのテーマパークなんかでは、人は幸せには、なれなかったんだということと、同時に、仲間がいることの幸せを知った、みなさんにとって、今回も良い旅行だったんじゃないかな?って、マシュマロを見つめる幸せそうな、しょん朗さんの顔を見て思いました。
















    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    仕事の途中で、立ち寄った幸福駅で切符を買ったのは、もう25年くらい前になります。

    その後にグリュック王国なんてものが出来たことも知りませんでした。
    北海道の帯広にまで、長崎のハウステンボスみたいなバブルの痕跡があったんですね~。

    コンクリートのテーマパークなんかでは、人は幸せには、なれなかったんだということと、同時に、仲間がいることの幸せを知った、みなさんにとって、今回も良い旅行だったんじゃないかな?って、マシュマロを見つめる幸せそうな、しょん朗さんの顔を見て思いました。














    2012/02/05(Sun) 00:29 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
