士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    しばらくブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
    新歓士幌合宿など様々なイベントを今後アップしていきます。

    いま北大は学祭の真っ最中です。士幌委員会でも楡陵祭に模擬店を出店しています。

    P1110786.jpg

    教養前で出店してます。今年で出店も4年目となりました。
    味付けも評判で、ひっきりなしに肉を焼き続けます。

    P1110791.jpg

    写真がよくないのですが、現物がこちらです。
    なお、お祭りの定番トロピカルジュースも販売しています。

    P1110788.jpg

    赤提灯に紅白幕、屋根まで赤くデコレーションの独特な装飾と、目の前で焼かれる肉が独特の雰囲気ですね。

    P1110790.jpg

    夜も最後まで営業しています。楡陵祭は日曜日の夕方までやっていますので、みなさん是非遊びに来て下さい。

    ありぞな(6)
    スポンサーサイト

    【2012/06/09 09:54】 | 士幌委員
    トラックバック(0) |

    アリゾナさん、ご馳走様でした
    chichi-kenya
    士幌委員会特製豚丼を食べに、飛行機に乗って学祭に行きましたよ。

    広大な会場で、赤い屋根を見つける前に、アリゾナさんを発見しました。

    ホテルの朝ごはんを食べてから、まだ間もなかったんですが、せっかくですので、大盛を注文しました。


    大自然のワイルドな味わいに、ご飯にもしっかりと芯が残っていて、アウトドア気分と、いつの間にか忘れてしまっていた「食べるとは、噛むこと」という生きるための大切な基本を、思い出させてくれたとても素晴らしい企画でした。

    いつもご飯を美味しく炊いてくれる嫁さんに、感謝の気持ちを忘れてはいけないことも、教わりました。

    アリゾナさん、ありがとうございました。






    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    アリゾナさん、ご馳走様でした
    士幌委員会特製豚丼を食べに、飛行機に乗って学祭に行きましたよ。

    広大な会場で、赤い屋根を見つける前に、アリゾナさんを発見しました。

    ホテルの朝ごはんを食べてから、まだ間もなかったんですが、せっかくですので、大盛を注文しました。


    大自然のワイルドな味わいに、ご飯にもしっかりと芯が残っていて、アウトドア気分と、いつの間にか忘れてしまっていた「食べるとは、噛むこと」という生きるための大切な基本を、思い出させてくれたとても素晴らしい企画でした。

    いつもご飯を美味しく炊いてくれる嫁さんに、感謝の気持ちを忘れてはいけないことも、教わりました。

    アリゾナさん、ありがとうございました。




    2012/06/12(Tue) 10:55 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
