士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    299期がはじまりました!
    早くも第299期士幌委員会として、1回目の活動をしたので書きます。

    今回われわれは、「お楽しみナイト」に
    スープカレーを出店する形で参加してきました。

    s-IMG_0583_20120716000148.jpg
    スープカレー作り。


    s-IMG_0580_20120716000150.jpg
    商工会のチラシに載せてくれました。
    この男の子が謎にかわいいw

    s-IMG_0594.jpg
    働くすしや(3)と口マン(3)。

    s-IMG_0585_20120716000148.jpg
    ヤンキー?
    ちなみに左は今回のスープカレーを作った、食の達人パチ(6)。

    s-IMG_0586.jpg
    繁盛、繁盛。味は若い人からお年寄りまで好評でした。さすがパチさん。

    帰りは直帰した組、あちこちまわって帰った組、それぞれでした。

    これからも、このブログに活動内容を書いていくので楽しみにしててくれれば光栄です!

    むらまつ(2)

    【2012/07/10 23:47】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    -
    そのイベント、「7000人まつり」ではなく、「お楽しみナイト」だと思います。

    というか、間違いなくそうですw

    by 某士幌町民

    Re: タイトルなし
    チセ・フレップ
    訂正ありがとうございます。
    まちがえました。すみません(^^;)



    chichi-kenya
    士幌のお祭りは、いつも、のどかな感じで、手作り感たっぷりで良いですね。

    今年は、2月の寮のジャンプ大会と、6月の北大祭のついでに、それぞれ雪祭と、よさこいソーランにと、大通り公園会場に行ってみましたけど、大手食品会社の自社製品の宣伝会場か?ど真ん中に大きなブースを陣取って、その隙間を、似たような屋台が連なる、さながらフードコートでした。

    お金のかかった、それはそれは立派な設営でしたけど、昔のような北海道らしい手作り感は、無くなってましたね。







    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    そのイベント、「7000人まつり」ではなく、「お楽しみナイト」だと思います。

    というか、間違いなくそうですw

    by 某士幌町民
    2012/07/16(Mon) 02:59 | URL  |  #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    訂正ありがとうございます。
    まちがえました。すみません(^^;)
    2012/07/16(Mon) 11:24 | URL  | チセ・フレップ #-[ 編集]
    士幌のお祭りは、いつも、のどかな感じで、手作り感たっぷりで良いですね。

    今年は、2月の寮のジャンプ大会と、6月の北大祭のついでに、それぞれ雪祭と、よさこいソーランにと、大通り公園会場に行ってみましたけど、大手食品会社の自社製品の宣伝会場か?ど真ん中に大きなブースを陣取って、その隙間を、似たような屋台が連なる、さながらフードコートでした。

    お金のかかった、それはそれは立派な設営でしたけど、昔のような北海道らしい手作り感は、無くなってましたね。





    2012/07/16(Mon) 16:27 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
