士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    楽しかった299期の活動も終りが近づいています。そこで、アップできていなかった今期の活動を駆け込みで報告していきたいと思います。

    今回振り返るのは7月29日に日帰りで行われたツアー、その名も「ラベンダーピクニック」です。

    その内容は見ごろを迎えた富良野のラベンダー畑にお弁当を持って行ってみんなで食べようというもの。チャラいことで有名な委員長肝いりのツアーです。


    寮を出発した一行はまず美瑛にある「ぜるぶの丘」にやってきました。

    s-P1110975.jpg


    美味しそうなメロンが売られていたので、みんなで委員長にねだってみるも男気は発動せず。残念。


    s-P1110988.jpg
    名物のバギーに乗って景色を楽しむ寿司屋(3)と口マン(3)。


    その後、目的地のファーム富田へ。注目のラベンダーは満開まであと一息という感じ。ラベンダーの他にもひまわりが咲き誇っていてきれいでした。

    s-P1120024.jpg

    そして、お待ちかねのお昼ご飯。「お腹がすいた!」とお弁当に群がる人々。気になる中身はおにぎり、ザンギ、だし巻き卵、ほうれん草のおひたしでした、委員長の好物でしょうか?

    s-P1120005.jpg


    綺麗なラベンダーを眺めながら食べるお弁当は格別でした。


    s-P1120029.jpg


    帰りには富良野駅の近くでやっていた北海へそ祭りに立ち寄りました。


    s-P1120039.jpg

    ステージや出店に人が集まり、なかなかの賑わいでした。出店を見るといくつになってもわくわくするものですね。

    s-P1120047.jpg
    書道教室コーナーで一筆書いて得意げな口マン。なんて読めばいいのか僕にはわかりません。


    もり(2)

    【2012/12/13 23:26】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    chichi-kenya
    暑いと文句を言っていた夏が懐かしいですね~。ご本人は「圧倒」って書いたつもりだと聞いておりますよ。


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    暑いと文句を言っていた夏が懐かしいですね~。ご本人は「圧倒」って書いたつもりだと聞いておりますよ。
    2012/12/18(Tue) 00:57 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
