士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    12月8日、9日に小屋の清掃に行ってきました。

    s-1355410777798.jpg
    もう完全に冬景色で、雪のせいで前が見えなくなる瞬間もありました。

    深夜出発だったので、行きは小屋へ直行。
    来れなくなってしまった1年目の代わりにコスタローさん(3)を召集。
    なんと上の年目だけで行ってきましたw

    s-IMG_0138.jpg
    大量に死んでいた虫を掃除し、ワックスをかけました。

    s-IMG_0136.jpg
    腰を痛めながらワックスをかけてくれた浜浦さん(5)

    s-IMG_0139.jpg
    医療品と調理道具を補充しました。

    ストーブのパイプ?みたいなのの太さと、窓枠の大きさも測ったので、
    次回小屋に行くときには柵、窓枠など設置したいですね。
    賞味期限を2年ほど過ぎた醤油も処分w

    s-IMG_0140.jpg
    小屋の前で記念撮影。

    帰りに士幌チップスと、16日に企画している士幌居酒屋のつまみを調達。
    楽しみにしててください!

    きゃりおさんの7年目がかかったテストのために早めに帰るはずが
    なぜか温泉に入り、有楽町も行ってきましたw

    s-IMG_0141.jpg
    有楽町にて。カメラ<お肉w
    筆者は実は初の有楽町でした。

    弾丸清掃でしたが、個人的には久々に小屋に行けて満足です。
    有楽町にも行けたし(^^*)

    士幌チップスは現在E1外で販売中です。
    16日(日曜日)には士幌の名産品をつまみにした
    居酒屋もやるので楽しみにしててください。

    むらまつ(2)
    スポンサーサイト

    【2012/12/14 00:43】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    chichi-kenya
    kyarioさんマンモスさんも、むらまちゅさんの天然直球そのまんま突っ込みには、たぶんスイマセン以外に返す言葉もないと思います。

    二年目にもなりますと、上の年目って、意外と打たれ弱そうだなって解ってきたと思いますので、いろいろな疑問点は、なるべくお手柔らかに、突っ込んであげた方が優しいかな?って思います。

    お掃除お疲れ様でした。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    kyarioさんマンモスさんも、むらまちゅさんの天然直球そのまんま突っ込みには、たぶんスイマセン以外に返す言葉もないと思います。

    二年目にもなりますと、上の年目って、意外と打たれ弱そうだなって解ってきたと思いますので、いろいろな疑問点は、なるべくお手柔らかに、突っ込んであげた方が優しいかな?って思います。

    お掃除お疲れ様でした。
    2012/12/18(Tue) 00:50 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
