士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    ブログを見てくださっているかたありがとうございます。
    遅くなりましたが、「年越しほろ」についてブログを乗せたいと思います。

    12月31日から1月1日にかけて士幌委員会企画、「年越しほろ」を行いました!


    目的は年越しを士幌小屋でしようというものでした。


    寮生も帰省する人も多い中、参加者があつまりいくつかにグループを分けて士幌小屋に向かいことになりました。

    その道中は有名なケーキ屋さんによりました。
    s-IMG_1051.jpg


    僕らのグループは途中でスキー場により、スノボーやスキーを楽しむグループでした。
    初心者も多かったので、経験者の人に教えてもらいながらのスノボーとなりました。

    スノボーは体の自由が利かなくなるので苦労することが多かったですが、滑っていてこけても笑顔のダンガンさん(2)をみても分かるように、みんな楽しみながら滑っていました。s-IMG_1057.jpg

    スノボーが終ったあとはみんな疲れてベンチで一休み。
    s-IMG_1061.jpg
    s-IMG_1062.jpg

    スキー場を後にして温泉にも入り、体をいやし、ぽかぽかになって士幌小屋に向かいました。
    向かう途中は路面が凍っていてハラハラでしたが、年末の紅白歌合戦のラジオをその道中で聞きながらということで、みんな年を越す実感を味わっていました。

    いよいよ小屋につくと、ほかのグループの人やOBの方々とも合流しました。

    年越しということで年越しそばを振る舞い、酒とつまみをたしなみ、静かに流れる紅白歌合戦を聞きながら楽しい雰囲気で2012年最後の夜を過ごしました。

    年越しの瞬間はIT(3)さんが地球上にいないようにするため、ジャンプしている姿をみんなでみながら迎えました。

    そのあとも和気あいあい、ごちゃごちゃしながらと飲みは続き、OBの方から寮の昔の話などを聞きながら自然とみな就寝していきました。


    そして翌朝、起きれた人は初日の出を見にいきました。僕は起きれなくて残念でした。

    みんなが初日の出から帰ってきての朝ごはんは正月らしく、くるみさん(4)特製宮崎県風雑煮がふるまわれました。とてもおいしかったです。


    そして小屋の掃除をして、士幌小屋を後にしました。

    帰りの道中はいろいろ起きましたが、初詣をしたり、お昼を食べたり、温泉に行ったりしてゆったりとした気分で車の中で話しながら、正月らしくすごしてたのしかったです。
    s-IMG_1065.jpg

    今回の年越しほろは自分的にはOBの方から、とても学ぶべき教訓が得られたので、とてもよかったです。

    みなさんあけましておめでとうございます!

    ごとう(1)
    スポンサーサイト

    【2013/01/17 09:54】 | チセの日々
    トラックバック(0) |


    chichi-kenya
    喰らいつき横顔はユンボさんかな?
    サザエさん、くるみさん、弾丸さんかな?
    ありぞなさんは絶対に見間違わない!
    などなど知った顔とITさんのように知った名前が出てくると嬉しいなぁ~と思いながらいつも眺めています。


    1泊だけでは、もったいなかったですね。
    これがしたくてうちの息子も年末年始も帰ってきませんでした。
    PTAのみなさんはどう思われているんだろう?

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    喰らいつき横顔はユンボさんかな?
    サザエさん、くるみさん、弾丸さんかな?
    ありぞなさんは絶対に見間違わない!
    などなど知った顔とITさんのように知った名前が出てくると嬉しいなぁ~と思いながらいつも眺めています。


    1泊だけでは、もったいなかったですね。
    これがしたくてうちの息子も年末年始も帰ってきませんでした。
    PTAのみなさんはどう思われているんだろう?
    2013/01/18(Fri) 16:07 | URL  | chichi-kenya #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
