士幌小屋チセフレップは、北海道・十勝の士幌町にある、北海道大学恵迪寮自治会と士幌町が共同で管理・運営している小屋です。

    3/6~7に旭山動物園ツアーを行いました!
    今回は車1台、7人で向かいました!


    もうお馴染みですね、道中のコンビニ引きです。
    トランプを引いて、一番弱いカードの人が皆に1品ごっつぁんします。
    これで飲み物などを調達する訳ですね。

    今回は行きに旭山動物園に行きます。


    旭山動物園の入り口ではしゃぐ豚くん(1)とマスオ(1)。


    横から見ると…。
    このボードなかなか小さいです(笑
    豚くん(1)の足が辛そうです。


    キリンを眺めるマスオ(1)と正日(3)。
    キリンも寒そうにずっとうろうろしていました。


    ペンギンも沢山います。かわいい。


    水槽のトンネルです。ペンギンが上を泳いでいったりします。


    のんびりする鹿。
    道端で見かけることもありますが、やはり可愛いです。


    旭山動物園と言えば、な有名なアザラシの通り抜ける水槽です。
    水槽越しに見ると余計肥大化して見える豚くん(1)と正日(3)。


    通り抜けるアザラシ。
    結構な頻度で通り抜けていました。アザラシも楽しいんですかね。


    ダイナミックな動きを見せるカバ。
    カバって大人しいイメージでしたが、こんなに動き回ってるのは初めて見ました。


    カバに注目する参加者たち。

    旭山動物園は3時頃には閉園します。早いですね!
    これから我々は士幌町に向かいます。


    その前に昼ご飯おば、ということでシスコン(2)激推しの
    ラーメン村に向かいました。
    ラーメン村の中にあったラーメン神社。
    あまりの地雷臭に笑顔の諸井くん(1)。


    ラーメン村のいし田というお店でお昼ご飯。
    先に食べる豚くん(1)を凝視するマスオ(1)。


    層雲峡の氷瀑祭に寄りました!
    ライトアップが綺麗ですね。


    神社もあります。5円玉が貼り付けられてます。


    なぜか反るマスオ(1)。
    風が吹きすさんで、無茶苦茶寒かったです。


    内部もなかなか幻想的。綺麗です。


    滑り台ではしゃぐマスオ(1)。

    層雲峡の温泉にも入りました!
    筆者は女子風呂で1人っきり貸切状態になって中々怖かったのですが、
    とても気持ち良かったです。


    餅をノリノリで焼く豚くん(1)。
    今日はこれが晩御飯です。


    寝ている間、ストーブを切っていたせいで寒すぎて目覚める朝。


    室温4度(笑
    眠れるわけないですね。
    でも前日ドライバーだった正日(3)と今枝(2)は熟睡していました。
    やはり運転は疲れるものなんですね。


    頑張れストーブ。
    何度も消えるストーブと5:30から格闘していました。


    タオルも凍ります。


    やっと温まってきた7:30に起きてきたマスオが一言。
    「人生ゲームやろうよ!」
    という訳で、早朝人生ゲームが行われました。
    ぶっちゃけ5:30から格闘していた筆者としては寝たかったんですが(笑


    またお馴染みですかね。
    有楽町でお昼御飯です。ジンギスカンとホルモンが激ウマです。
    豚くん(1)はジンギスカンとホルモンを部屋のお土産に買っていました。


    北菓楼でおやつ。
    やっぱり甘いものも食べたいですよね。


    集合写真。
    今回のツアーは少人数でのんびりしたツアーだったような気がします。
    楽しかったです!

    次回のツアーもお楽しみに!

    文責:天使(1)
    スポンサーサイト

    【2014/03/15 12:57】 | チセの日々
    トラックバック(0) |

    承認待ちコメント
    -


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/05/07(Wed) 23:42 |   |  #[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
